- 大会レギュレーション -

・会場内および会場周辺一帯は「全面禁煙」となっております。

・自分のゴミは各自の責任でお持ち帰りいただきますよう、よろしくお願いいたします。

・貴重品は各自の責任の下で管理していただきますようよろしくお願いいたします。

・少しでも多くの方に、観戦席に着席してご覧頂けるように、荷物などによる「席取り行為」は固くお断りいたします。また、もしそのような行為を発見した場合、状況により大会進行を中断せざるをえない事態となります。あらかじめご理解の程よろしくお願いいたします。

・主催および主催公認(メディアパスを有する)以外の方の三脚を使用した「写真・ビデオ撮影」は、禁止となっております。

会場内に設置されております「椅子やテーブル」などはスタッフ以外が移動させることは、警備や安全上の問題により固くお断りいたします。

・地上階(芝生公園エリア)から観戦される方、手すりと柵の隙間に入ったり手すりに腰かけたり等の行為は、予測しない惨事を引き起こしかねない為に、絶対に行わないでください。また、手にお持ちの荷物(カバンや携帯電話等々)は必ず足下に置いて(携帯などはポケットに入れて)観戦をよろしくお願いいたします。不注意による階下への落下などの危険があり、階下の人へ被害が起こる可能性がございます。

・イベント進行中、スロープの通行は「ベビーカー」や「車椅子」「緊急を要する移動」に限定させていただきます。それ以外の方のご利用は、階段や、エレベーターのご利用をよろしくお願いいたします。

・イベント進行中でも、万が一危険な状態になったり、進行を続けることが著しく困難になった場合、主催者側の判断によって、イベントを中止することもございます。ご了承いただくと共に、皆さんのご協力の程よろしくお願いいたします。

・主催者が「禁止行為」としている案件を発見した場合、違反者の関係するチームの審査採点の減点、もしくは審査拒否になります。出演者本人はもとより、ご父兄、スタジオ関係者の行為も、同等の処分とさせていただきます。十分にご注意ください。(過去において数回の適応が行われました。)

大会レギュレーション2へ進む